12月26日(土)、つい先ほど仙台お笑いコンテスト「仙台笑コン」の予選3日目、ステージ5、ステージ6が終了しました。今回は、第一回目となるこのイベントの予選最終日。ついに決勝ステージに進出するお笑い芸人がすべて決定しました。

では、明日、27日(日)の決勝ステージに進出した各組をお知らせします。

マーブルロードおおまち予選:1位

マーブルロードおおまち予選は、藤崎前で開催されました。審査の結果一位となったのは、仙台勢の「ニードル/ティーライズ」だったのですが、残念ながら決勝戦当日のスケジュールが確定していたらしく、辞退することになってしまいました。
繰り上げ進出となったのは、「あどばるーん/ソーレアリア」です。青森訛りを繰り出す独特のネタは、決勝戦も楽しませてくれると思います。

あどばるーん さん
あどばるーん/ソーレアリア

ニードル さん残念ながら、スケジュールの都合上、決勝戦を辞退することとなった「ニードル」。会場を沸かせてくれました。
ニードル/ティーライズ

一番町四丁目予選:1位

ステージ6は、三越前で開催されました。開始時間になると、大変たくさんのお客様に集まっていただきました。三越前の商店街は、一部アーケードが設置されていないため、天候が心配されましたが、最後まで雨は降らず!皆さんと一緒に盛り上がることができました。
カブトムシ さん
カブトムシ/ソーレアリア

敗者復活

敗者復活は、一般審査員の審査結果を元に、決定しています。ここでついに決勝戦に仙台勢が選出されました!
ストロングスタイル さん
ストロングスタイル/ティーライズ

ステージ6で一位となった「カブトムシ」のお二人は本日この予選の後にお仕事があるとの事で、審査結果発表を待たずに鳴子温泉へと向かいました。エンディングには参加できませんでしたが、明日、再び決勝戦のステージへ戻ってきてくれる事でしょう。
また、今回はこれまで以上に多種多様なお笑いを観ることができました。正直びっくり。会場に来られなかった方も、本日22時以降に、「仙台笑コン放送局」にて、予選の模様を配信いたしますので、ご覧になってみてください。

さぁ、決勝進出の9組が出そろいました!明日誰が初代王者になるのか、今から楽しみです。