第一回仙台お笑いコンテスト「仙台笑コン」は、12月27日(日)に行われた決勝戦において「あきげん/マセキ芸能社」の優勝によって幕を下ろしました。
当日は、最高気温8℃程度で冬晴れのおだやかな一日でした。仙台お笑いコンテストは、「笑って笑って、元気に年越し!」を合言葉に、12月12日(土)から仙台市中心部の6つの商店街で予選が行われてきました。予選から敗者復活を含む9組が決勝ステージに進出し、セミファイナルにてさらに3組に絞られました。ファイナル進出の3組を合わせてご紹介します。

優勝はあきげんのお二人合計4日間・7つの会場で行われた「第一回仙台お笑いコンテスト」で、参加40組の頂点に立ち、優勝賞金20万円と初代チャンピオンの栄冠を勝ち取ったのは、東京から参加していただいた「マセキ芸能社所属 あきげん」のお二人です。本当におめでとうございます。

カブトムシのお二人惜しくも準優勝となったのは、こちらも東京から参加していただいた「ソーレアリア所属 カブトムシ」のお二人です。おめでとうございます。

そして、ファイナルに勝ち残ったもう一組は、東京から参加いただいた「マセキ芸能社所属 ツィンテル」のお二人です。第三位、おめでとうございます。
ツィンテルのお二人
出演いただいた皆さんには、本当に質の良いステージを見せていただいて、ありがとうございました。12月の東北の屋外ステージでのネタ披露という過酷な条件にも関わらず、「熱いお笑いバトル」をライブで見せていただけたのは、仙台市民の皆さんにとって、とても有意義な事だったのではないかと思っています。

決勝ステージの模様は、インターネットテレビで公開中です!会場で見た方も、見逃してしまった方も、ぜひご覧下さい!

ライブの模様を配信中です