仙台お笑いコンテストとは

第3回仙台お笑いコンテストについて

今年2011年は、3月の大震災以降、全国が深い悲しみに包まれました。仙台市中心部商店街では、皆様からの数多くのご支援や応援をいただきながら、着実に復興にむけて歩を進めております。当イベントの合い言葉「笑って笑って元気に年越し」が一人でも多くの方に届けられますよう、私たち自身が笑って年を越したいと願い「復興特別大会」と銘打ち、開催を決定いたしました。

仙台市中心部商店街アーケード内に設置された6つの特設ステージに、昨年以上に参加者も拡大し、71組(予定)が出演します!仙台の真冬の寒さを吹き飛ばす、熱気に包まれた大会になる予感。

参加を表明してくださったのは、浅井企画・オスカープロモーション・グレープカンパニー・プロダクションHIT・ティーライズ・ホリプロコム・吉本沖縄YOEC・ナマラエンターテイメント・よしもとクリエイティブエージェンシー・マセキ芸能社・ファンティビジョン・サンミュージック・プロダクションHIT・ソーレアリア・アミー・パーク等の有名プロダクション様からのたくさんのお笑い芸人、そしてフリーで活動する若手お笑い芸人たちです。

会場では宮城の観光エリアブースも設置

今年は各会場に、宮城県内の観光地からさまざまな観光や物産をPRするブースを設置します。震災からの復興を願う観光地の皆さんも駆けつけPRをする予定です。

ステージ1:一番町四丁目商店街
女川町 マリンパル
ステージ2:マーブルロードおおまち商店街
女川町 マリンパル
ステージ3:サンモール一番町商店街
津山町 もくもくハウス
ステージ4:ぶらんど〜む一番町商店街
松島観光協会
ステージ5:クリスロード商店街
秋保温泉旅館組合
ステージ6:ハピナ名掛丁商店街
ゆりあげ港朝市
決勝ステージ:サンモール一番町商店街
作並温泉旅館組合